酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

酒やめた 二日酔い死にたくなる

何かあれば酒飲んでましたね。何もなくても飲んでいましたけど笑。


●家族の行事

●盆暮正月

●クリスマス

●外食

●カラオケ


などなど、酒無しでは考えられませんよね。

みな酒ありきで行事ありきでした。

会社の行事なんかで、乾杯の挨拶とかやらされたり、私には酒の席は沢山ありました。2件目に行くスナックなどは多数の他人がいる中でカラオケなんて酔ってないと恥ずかしくて歌なんて歌えないですよ。だけどお酒はいつも私の側に居て、私を変身させてくれる強い味方であり、例えるなら親友の様な存在でした。ただ、楽しい反面の反動が強よ過ぎるんです。飲んでる時は楽しいんです。ただ翌日は記憶も曖昧で最悪な気持ちで目覚めるんですよ。次回もその辺りを書いてみたいと思います。明日も飲まない飲み会に行って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する