酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 なのに出張へ行く②

お疲れ様です。やめ太です。本日、出張先で、長い長い宴になり最後まで大盛り上がりしましたお客様から電話頂戴しました。 


「最後、記憶がないのですが、失礼はありませんでしたでしょうか・・・。」と、


ぷぷぷ笑。大丈夫ですよー!と私言いつつも、お客さん、私に電話するまで不安だったんだろうなぁと過去の自分を思い出しました。

飲兵衛の方なら一度くらいそんな思いした事ありませんか?


そんな時、私は恥ずかしさや、記憶の無い不安からか消えてしまいたい。とまで思った事もあります。


もし、一度でもそんな思いされた方は是非、断酒、禁酒おすすめします。


そんな不安からまたお酒飲んじゃう負のスパイラルが始まってしまっては危険です。


ちょっと重たい話ですが、前も紹介しましたがこちらを紹介させて頂きます。

アルコールとうつ・自殺――「死のトライアングル」を防ぐために (岩波ブックレット)
アルコールとうつ・自殺――「死のトライアングル」を防ぐために (岩波ブックレット)
岩波書店

今は凄く楽でいいですよ。お相手のお客様には悪いですが、完全勝利でした笑、何時間飲んでも絶対つぶれませんから笑 


最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する