酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 ゴルフ からの 会食 宴会 酒席

やめ太です。お疲れ様です。盆休み皆様どうお過ごしでしょうか?私は、ゴルフへと行ってきました。約一年ぶりのラウンドです。


クラブハウス受付の方から受付用紙出されて、お久しぶりです。と笑顔を頂きました、よく覚えてるなぁと感心しつつ嬉しさと久々とで朝からテンション上がります。


真夏のゴルフは熱かったです、だけど皆と楽しくラウンド出来ました。今日は日焼けで顔や腕がヒリヒリしてましす。



暑い日のラウンドは午前中の茶店や、昼のレストランで飲む、ビールは定番でしたがこの度は当然封印です。あれ?バーディー祝いしないの?


皆何かと飲もうとこじつけます笑、私はいつも通り、酒やめたんですよと話し、お昼ごはんの時はノンアルコールビールで乾杯です。


ラウンドも終わりクラブハウスに戻り、数名で反省会行く?みたいな会話してます。私も誘って貰えたので2つ返事で参加です。

いつもながら食べ始めて写真撮るの思い出しました。鳥の叩きや枝豆。、ポテトフライ焼き鳥。

居酒屋さんは色々あって楽しいですね。私はノンアルビールと、柚子ジュース炭酸割りです。笑

車を私が出して皆をのっけて次の店にGOです。便利がられますよー。

2軒目はいつもと違うスナック、ナイスな事に私の好きなミチョざくろ味発見!写真はミチョザクロ炭酸割りです。美味しいー。


2軒目は1時間半位居ました。皆は大体2杯〜3杯飲むのに対して私は、8〜10杯、そりゃ今までの私なら酔うよなぁと…考えながら飲んでました。


意外と皆飲まないもんなんだなぁと冷静な目で周りを見てました。笑


色々と今日の出来事や今後の事などあーだこーだ話して11時頃解散です。


とまぁ、飲まないでも、今までより楽しくやれる事を日々実感しつつ、1つずつ噛み締めております。


とにかく二日酔いのあの曖昧な記憶の整理も無いし、失敗や記憶飛んでる不安の無い翌日はめちゃくちゃ爽快ですね。二日酔いの無い生活は私にとっては良い事です。色々楽です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する