酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 二日酔いの無い朝

おはようございます。やめ太です。お酒を辞めてから来月末でやっと1年になります。


私はお酒を飲んでた頃、ほぼ毎日二日酔いと言う気分の悪い朝を迎えていたと思います。


私の場合二日酔いの朝は死にたい気持ちになってました。今となればですが、アルコールで楽しかった反動が強く出たのかな?とか前日の記憶の曖昧さに不安を感じ、とても辛かった覚えがあります。紹介までに私自身納得できる本です。

アルコールとうつ・自殺――「死のトライアングル」を防ぐために (岩波ブックレット)
アルコールとうつ・自殺――「死のトライアングル」を防ぐために (岩波ブックレット)
岩波書店



それら辛さをを隠す様に毎日無駄に頑張っていました。


今はさっぱりした朝を迎えています。人生を豊かにするには色々な選択肢がある事に自分が気付く事が大切な事だと思います。


暑い日が続きますが、先ずは、今日を一日乗り切りましょ。皆様に良い一日が訪れます様に!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する