酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 なのに出張へ行く① からの会食

やめ太です。一泊二日の出張から帰ってまいりました。 


出張へ行く前の意気込みはこちら↓


昼間は当然お客さんの所で商談です。


商談中も夜の会食の話しがちらほら…。やめ太さん今日は泊まりでしたよね!私としましては嬉しい事ですが…。


それからそれから や・は・り 夜の会食へとなりました。


コロナ過で久しぶりに会う面々、私が酒を飲むのを知ってるお客様達です。


さて、どう交わすかですが、私最初のビールは飲もうって決めていました。これはポイントです。私自身最初から決めていたんです。



地元で使う車で来ましたの手は使えません、新幹線運転して来ました。って言っときましたが、駄目でしたね。


お客様からは久しぶりに会うのに飲まないなんて冗談を、嘘でしょう、とりあえず生ビール下さい。って流れで生ビール頼まれてしまいました。


もうこれは予想通りです。


その後、実はお酒辞めたんです。って話をしました。お酒を飲むと動悸がして気持ち悪くなっちゃうんです。って話をしました。


最初は寂しがられますが、それはしょうがない、無理しないでよって言って下さり、やはり皆途中から私が飲もうが飲ままいが関係なくなっていきました。


私が心配していた、一杯飲むと止まらなくなるパターンは私出ませんでしたが、やはり危険ですね。


そこからいつもの、お茶の水割りで長い長い宴が続きました。解散になり、ホテルへ帰りました。いつもなら寝酒を買うんですが大丈夫でした。医者から処方されてる眠剤があるって事が大きいです。


すんなり寝ることができもちろん二日酔いのないさっぱりとした朝を迎えることができました。


過去の出張ではあり得ない事です。出張に行けば飲むのが仕事って感じのタイプでしたから、本当に楽です。二日酔いのない朝は素晴らしいですよ。



因みにビールの代わりに今はこちらの炭酸割を飲みながら書いております。美味しいですよ。

アウトレット 美酢 ( ミチョ ) ざくろ 大容量 900ml 3本セット 保存料無添加 希釈 飲むお酢 ギフト 飲みやすい 御歳暮 常温
アウトレット 美酢 ( ミチョ ) ざくろ 大容量 900ml 3本セット 保存料無添加 希釈 飲むお酢 ギフト 飲みやすい 御歳暮 常温
CJ FOODS JAPAN株式会社
食品&飲料

次回は出張帰りの件を書いていきたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する