酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 なのに 酒を飲んでしまったら

やめ太です。もうお酒は飲まないぞ!って決めたのに飲んじゃった時の自分の為、仲間の為に書いてます。


まずは、必要以上に不安にならないで下さい。
そして、そんなに自分を責めないで下さい。


今日も何処かの酒場で酔い潰れてる人、酔っ払って大切な物や人をなくした人、大失敗した人、穴があったら入りたい人、やらかした人達は今日も沢山います。


やらかした皆は大体今日も呑んで同じ事繰り返してますよ。


だけど、ココへ辿り着いたあなたは大丈夫です。


また今から止めれば良いだけです。時間が経てば笑い話になるかもしれませんし、あなたの経験でまた違う誰かを救う事が出来るかもしれません。


1番危険な事は、自責の念から、酒を飲み続けてしまう事です。これは責任感の強い人、真面目な人、優しい人の方がなりやすいです。


もう飲まないぞって約束したあの日の自分に、いつでも会える事が出来ます。そして、また辞める事が出来ます。


その事にあなたはもう気づき始めてます。


今からまた飲まなければ良いだけです。だがら大丈夫なのです。


また辞めたら良いんです。必ず戻れます。もう、大丈夫です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する