酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 記憶が無い ブラックアウト

やめ太です。朝晩は秋らしくなって来ましたね。ところで、俳優の香川さん、お酒で失敗して色々とメディアから言われております。当然被害に遭われた女性が1番辛かったと思いますが、今の香川さんの心境もかなり辛いところだと思います。


あんな大俳優さんでも上手に飲めなければ、過去の事とは言え酒に飲まれて大失敗してしまい、自業自得とは言え仕事にも影響して大惨事になってます。そんなお酒ってなかなかハイリスクな飲み物だと思いませんか?


私の場合は量を飲み過ぎると記憶が無くなります。過去には起きたらここ何処⁉︎みたいな事や、彼女に一方的にフラれたり…。失態を色々とやらかして来ました。


今回の香川さんの件でもワイドショー等で色々言われていますが、ブラックアウトと言って記憶が無くなります。これは本当にとても怖い事です。記憶が無い間に自分が何をしてるかも分からず、他人に迷惑をかけてしまうかも知れない等考えると恐ろしくなりませんか?


例えば、お酒を飲んでも、二日酔いにもならないし、気持ち悪くもならないし、気も大きくならないし、全然普段と変わらず、綺麗に飲めるのなら飲んだら良いんですよ。


私の場合はそれですとお茶になってしまいます…。お酒は飲み出すと、どんどんお酒が欲しくなる時が稀にあって、一定まで飲むと記憶がすっ飛んでどこ構わず寝てしまうのでお酒やめてます。


私は、静かにスコッチ飲んでる分には良いんですが、ビールや焼酎だと水の様に沢山飲んで危険な事になりかねません。


だからお酒やめて、飲まないのに飲み屋に行ってお茶飲んだり、ノンアルコールビール飲んだりしてます。飲まないのに接待に参加します、出張先の飲み会で最後まで盛り上がって頑張ってます。


私自身飲みませんが、酒飲みの人好きです。あと、人に飲ませるのも好きです。だけど、それも相手任せです。相手が飲みたいならどんどん飲むでしょうし、飲まなければ飲まないだけの話です。


私は、飲まない選択を致しました。二日酔いもないし、気持ち悪くならないし、記憶も無くならないし、失敗もしません、長時間でも潰れませんよ笑


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




×

非ログインユーザーとして返信する