酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 出張帰り 会食 宴会 酒席

やめ太です。先週末出張でしたので、その帰りのことですが、以前の私なら、出張帰りには決まってキヨスクで買ってました。はいコレです。

これこれ、新幹線で飲むビール、ハイボール、または缶チューハイです。


大体前日フラフラになるまで飲んで、二日酔いのまま、酒パワーで元気になる為に飲んでました。


この度は前日の宴会では最初の1杯だけビールに、お付き合いしたものの、後はいつもの、お茶の水割りですから、どんだけ飲んでも、記憶も飛ばないし、失敗も絶対ないです、あの最悪な二日酔いもありません。


普通に楽しく2次会、3次会まで盛り上がりました。


以前の私は、前日の楽しかった反動や、記憶の飛んでる不安感からまた酒パワーで気持ちを落ち着かせる為に、帰りの車内で1人反省会しながら飲んでたんだと思います。


結局また、あーだこーだで、お酒で酔っ払って同じ事繰り返すだけなんですけど、以前は寝過ごして一駅先まで行ってしまった事もありました。

新幹線の一駅ってあちゃーでした。笑


もうそんな自分とはおさらばです。最近やっとなりたい自分になれて来たように思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する