酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 飲んでしまった時 二日酔い 薬

やめ太です。きつい二日酔いは辛いですよね?昨日の記憶が曖昧な方は不安でいっぱいですよね?あんなに、もう飲まないって決めたのにまた飲みすぎて辛い思いをしてる気持ちとても分かります・・。迎え酒をしない為にも二日酔いの薬を紹介したいと思います。


私が大酒のみだったころお世話になった薬です。お酒を飲まない事が前提ですが、飲んでしまった場合あなたが直面している、辛い二日酔いに効く薬を紹介したいと思います。

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス2 360錠
【第3類医薬品】ハイチオールCプラス2 360錠
エスエス製薬
Drugstore

ハイチオールCが二日酔いに効く理由としては、以下のような事が書かれておりました。


●アルコールが体内に入ると、肝臓で代謝され、アセトアルデヒドという物質に変わり、やがて酢酸になり、無毒化されていきます。
二日酔いはアセトアルデヒドの蓄積が原因です。L-システインがアセトアルデヒドの分解を促すため、二日酔いを防止したり、二日酔いの症状を逸早く改善してくれます。


私の感想になりますがポイントとして、お酒を飲んだ寝る前にハイチオールC飲んだら二日酔いが軽減されたと思います。


お酒をたくさん飲んだ翌日は体も辛く迎え酒されてる方もいらっしゃると思います。私もそうでした。けれども最終的に辛くなるばかりじゃないですか?


もしもお酒を飲みたくなってもハイチオールCを飲んで、私おすすめの美酢(ミチョ)ザクロ味炭酸割で回避して下さい。

美酢(ミチョ)ザクロ酢 900ml 4本セット
美酢(ミチョ)ザクロ酢 900ml 4本セット
CJジャパン
食品&飲料
アイリスオーヤマ 炭酸水 ラベルレス 富士山の強炭酸水 500ml ×24本
アイリスオーヤマ 炭酸水 ラベルレス 富士山の強炭酸水 500ml ×24本
アイリスオーヤマ
食品&飲料

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する