酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

飲みすぎちゃう…


酒を飲みに行くと帰りたく無い病が出て来てしまいます。

帰りたく無いと言うか、もっともっとって飲みたくなるんですよね。

私の場合、お酒を飲みながら喉が乾いてまた飲んでって、お恥ずかしいかぎりですが、量のコントロールが出来てませんでした。

お店に飲みに行くと、楽しいし沢山飲みすぎちゃうんですよね。もっともっとってなってました。

飲みに出掛ける時は代行運転やタクシーで帰るので、まあまあお金もかかるものですから、沢山飲んで帰らないと勿体無いって思っちゃうんですよ。

そんなもんだから記憶無くなるまでガッツリ飲んでしまうんです。

記憶飛ぶと翌日は大丈夫だったかな?迷惑かけて無いかな?などなど不安になるので段々出掛けたくなくなるんです。

そうすると次はどうするかって言うと、家で飲む様になるんですよね…。

家に居る時は、お酒が足りなくなるのが面倒だから、毎日発泡酒500cc6本×2は常に冷蔵庫にストックしてました。

仕事から帰れば一本空け、風呂から上がれば一本開け、晩酌しながらダラダラ最低5本以上は飲むのが当たり前になってきちゃいました。そして、眠る為に飲んでる感じになってました。訳わからない位飲んで寝て、会社行って、帰ればまた同じ事の繰り返しでした。ほとんど毎日二日酔いで辛いし、動悸もしますし、肝臓が張ったような嫌な感じがして嫌でしたけど、お酒飲むとそれも解消されてぐっすり眠れるものですから、ヤバいルーティンに入っていってました。それを更に加速させる事になってしまう事を思いついてしまったんですよ。次回はその辺りの事書いてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する