酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 呑み方について思う事

やめ太です。熱い日が続きますね。暑いから喉渇くのもありますが、私は子供の頃から他人より水分をよく摂ります。


これってクセみたいな事なのか、とにかく飲んでます。


お酒飲んでた頃も、お茶や水と同じ様に、お酒をガブガブ飲むもんですから、そりゃ酔いますよ。お酒が欲しいのやら、ただ水分が欲しいのか、酔ってくるんで更に訳分からなくなります。飲みながら喉が渇いていく感じです。


ただよく飲みます。飲兵衛の人によってはそんなクセみたいな事がある人も紛れてるのでは?なんて思ったりします。


実は、お茶やお水でも良いのにその場の雰囲気でお酒を飲まなければいけない事と考えてしまい、お酒飲みすぎて悩んでる人も居るのでは無いか?とか思ってしまいます。


私は、結局のところ今となればお茶でも酒でも…飲めればなんでもよかった事に気付いた訳です。


ノンアルも色々あるんでまた紹介出来ればしたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する