酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 ランチに行く

やめ太です。久しぶりに妻とランチに行って来ました。今までならば、赤ワインは必須だったと思います。


てかいつも、少し食べてから写真撮るの思い出します。お行儀悪くてごめんなさい…。


イタリアン、フレンチで肉なら赤ワイン、魚は白ワイン、居酒屋なら生ビール、スナックは焼酎水割り…。そんなのが当たり前だし、常識だと思っていた事自体そんな事無かったわけです。


私の場合、常識や当たり前だと思ってる事が、当たり前じゃ無い事に気づくには時間がかかりました。全ては流されず、自分が納得し、自分で決める事なんだと思います。


最近ノンアルビールのCMやってました。選択肢が増える事は良い事だと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する