酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

大酒飲み

ほぼ毎日、家に居る日は、発泡酒が好きで、500cc缶6本飲んでました。

ビールよりも軽くて呑みやすかったです。もう20年以上お酒飲んでましたから。

お出掛けして飲む時は、ほぼほぼ記憶と、お金無くなってました。若い頃は給料袋持って呑みに行って、朝目覚めると、スッカラカン…。一緒に行った友達に、おごったけど、やっぱり一万円返してもらい1ヶ月一万円生活したりしてました。

自分自信綺麗に呑めないで困ってましたが、酔うために呑むんだから当たり前とか、自身を酒豪だと思ってました。実際は、沢山飲んだ次の日、記憶が無くて、ヤバい、なんかしてないかな?とか、どうやって帰って来たんだろうとか、なんとも言えない不安感がありました。喪失感とか、何故か不安な気持ちになるから、また酒飲んで陽気に強気になっての繰り返しですよ。だけどまだまだお酒をやめるなんて事は考えても居ませんでした。つい去年の9月26日までは。

コロナ禍で家にいる時間が増えて、お酒の量が段々増えて居ました。発泡酒500ccが毎日6本から7本、8本、と、休みの日は昼から呑みますし、某YouTuberさんの朝から飲む動画見ながら、悪びれず、私も同じく朝からプシュってやってました。次回は飲み過ぎた次の日に出てくる症状、不安感とか、焦り感みたいな事について書いてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する