酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

隔離病棟⑤ お風呂の時間

入院中、もちろん風呂に入ること出来ます。ただし、入浴出来るのは、月、水、金曜日です。時間等は特に細かく書かれていたりはしないものの、大体、月曜日、水曜日は午前中、金曜日は午後と決まっているのです。


時間なども大体決まっているものの、はっきり何時〜とは書いて居ません。看護師さんがお風呂の準備を始めると、何となく感の良い人達が集まります。浴槽は4槽ありました。一度に洗い場に入れる人数も制限があるので、大体3クール位に分かれて入ってました。


皆、1クール目の1番風呂を狙ってるんです。私も新入りの頃に看護師さんからそろそろお風呂の準備するから風呂前で待ってるように教えて頂いてました。


最初に洗い場に入って体を洗って、振り返ると後から来た人が湯船に浸かってて、私と同じ様に体を洗っていた人がブチ切れて大声で怒鳴り散らしたりしてました笑、当然私もマナー悪いなぁと思っていただけにスッキリしましたけど。しかし、色々とあったものです。


やはり閉鎖された空間に居ますと、皆少々の事も気にしてますし、自身のスケールも小さくなる様な気がします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する