酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

閉鎖病棟① 隔離施設

閉鎖病棟の中の更に隔離部屋です…。 もう聞いてるだけで怖いでしょ。


私は初診の時アルコール依存症って言われたので入院する迄、流石にヤバイって思ってお酒は飲まなかったんですよ。


なのに、中には入院の当日ベロベロになって来られる方もいるそうで、私は飲んでませんって言っても信じてもらえないんですよ…。アルコールチェッカーまでされちゃいました。飲んで無いって何度も言ってるのに話、全然聞いてくれません。はい、はいって感じです。


それから隔離部屋行きです…。離脱症状から暴れる人が居るそうで…。初診時から1週間の間飲んで無いって言っても信じてもらえず隔離部屋行きでした…。


妻と用意した服等全てチェックが入ります。変わった物は聞かれ、先生がOK出したら持ち込み出来ます。


おしっこ臭い部屋で床に服置かれて凄く嫌で、せめて布団の上でしていただけないかお願いしました。


とまぁこんな感じで、夕方、6時ごろ夕食がでて、なーんにもやる事無く、眠剤飲んで朝までぐっすり寝ました。


金曜日の入院でした、月曜日から通常?一般の閉鎖病棟へ移れますって言われて、ただの閉鎖病棟が羨ましく思いました。


テレビとか見れるから隔離部屋からは早く出たかった覚えがあります。


当然、携帯も持ち込み禁止だし、色々持ち込み禁止いぱーいです。


だけど、当時の私は、随分疲れてたんだと思います。凄く楽だなぁ〜って思ってました。


次回は隔離部屋から閉鎖病棟へ移った話し等したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する