酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

閉鎖病棟② 隔離部屋

隔離部屋2日目…。持って来た本を読もうと思ったんですが全然頭に入って来ないんですよ。


薬のせいか、ぼーってしちゃって、思考力が落ちた感じです。


痴呆で入院されてると思われる、お爺さんが詰め所の裏で歌を歌っていたのを覚えています。


あまり暇すぎて、一緒にラジカセから流れる古い聞いたことがあるようなないような歌を何故か一緒に歌ってましたね笑


詰め所っていわゆる、ナースステーションの事です。


私がいた閉鎖病棟でも更に隔離されているゾーンは詰め所の裏側に位置していました。


久しぶりに仕事に追われる事も無く、薬のせいか、ぼーっとして、あっと言う間に月曜日になってました。


あの、ボーってするのが癖になるんですよ。入院ボケって言うんでしょうか?薬のせいもあると言うんですけどね。考える事を辞めさせるって言うか、とにかく私の場合は、良くも悪くもボーってなっちゃうんでした。



次回は隔離病棟の日常生活を話して行きたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する