酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒は無理なく

やめ太です。今日は自宅でゆっくりしてます。


本当に断酒とか禁酒とか無理してやると身体に悪いと思います。言われてやるもんじゃないです。


例えば…禁煙。私はめちゃくちゃ辛かったです。だけど禁煙外来で治療した人は楽々やってたりします。但し、どちらもやめるって自分が決める事が大切です。


断酒や禁酒も、禁煙と似てると思います。大それた事では無く、無いなら無いで大丈夫になるだけです。ただそれだけの事です。


今は飲み会の席に行っても、楽しいって思えるか試してる途中です。


最近は1人で飲みに行く事が多いです。飲み仲間も出来てきました。ノンアルだけど飲み友達が出来る事も分かりました。


要するに相手はこちらが飲んで居ようがいまいが余り関係無いんです。俺の酒が飲めないのか、みたいなのとはそもそも友達にはなりません。


今日は自宅でゆっくり過ごします。最近は出かけ過ぎなのでセーブしなきゃと思ってます。凄い出てます…。


二日酔いにならないから本当元気過ぎて…。それはそれで困った事だけど全然楽しいです。


それでは最後まで読んで頂き、いつもありがとうございました。








×

非ログインユーザーとして返信する