酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

私の 断酒 禁酒

昨日飲みに行って来ました。と言ってもノンアルです。最初は飲み屋さんや、小料理屋さんに行くのに、お酒を飲まないのに行って、失礼にならないかと考えていたんですよ。


これって飲兵衛の考えだと思うんです。

昔と違って今はノンアル沢山ありますし、ウーロン茶で全然okなんですよ。


お酒を飲まない選択は自分が納得しないと無理です。


飲まない楽さを知ってしまうと、飲まなきゃって考えにはならなくなります。


上手に飲める人は辞める必要は無いと思います。

酔わないように飲まなきゃ、とか気をつけなきゃって思うなら飲まなきゃ良いだけの事なんですよね。


×

非ログインユーザーとして返信する