酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 なのに飲みに行く①

昨日も飲みに行って来ました。と言ってもやはりノンアルです笑。スタートは3人でした。最初は会社のメンバーさん達と焼鳥屋さんです。美味しく頂きました。





2軒目はコロナ発生前によく行ってたスナックです。


3件目は、カラオケバー?乾き物しかありません…。いわゆる飲み屋さん。断酒最初の辺りは飲まないのに飲み屋さんに行く事に躊躇して居ました。





しかし、飲んで記憶飛んだりしないし、迷惑をかける事等はまずありませんし、シラフの私が店にも気を使うので、お店のお姉さん達はそれ以上に気を使ってくれますから、私はまあまあ優良なお客様になって来ます。


飲まない…。ただそれだけで珍しがられますよ。またお店にまあまあ信頼されます。


と言う事になるとお客さんさん同士の人脈も広がりますし、お店さんにモテると色々紹介して貰えます。これは実感中です笑。なかなかありだなぁと思ってます。


とりあえず今日も飲まないのに飲みに出かけてみようと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する