酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

二日酔い 死にたくなる

おそらく私は、肝は小さめ、たらればで先読みします。割と責任感ある方で根は真面目なタイプだと思います。自分で根が真面目ってなかなか言わないですよね。笑。しかし、まぁいっか、とか、しょうがねーな、とかと言うよりは、きっちり、かっちり、白黒付けるタイプの方ですね。そんな私ですが、酒を飲み始めると長く沢山飲んでしまい、だらしない人に変身してしまいます。どうやって自宅まで辿り着いたか記憶がなくなったり、酒席に居た方に、昨日は盛り上がったねーならまだしも、随分酔ってたねとか、知らない人に絡んでたよーとか、記憶の無い話を後から聞くと、青ざめます…。もう、恥ずかしい通り越して死にたいです…。だから自分から昨日の飲み会の話とかしない様になります。昨日はあんなに調子良かったのに、翌日は妙によそよそしくなってたり、又は、妙に優しくなってたり、妙に機嫌が悪くなってる人って居ませんか?何故そうなるかと言うと、それは不安で心配だからです。昨日の失敗を取り戻す為に、申し訳ない気持ちから優しくなったり、触れたくない話から逃げるようによそよそしくなったり、話しかけにくい態度をとったりしてしまいます。実際は死にたいくらい不安なだけなんですけどね。そんな時の解決策は…恥ずかしながら、やっぱりお酒なんですよね。だから中々お酒をやめようってならなかったんですよね。お酒辞めよって思うまで20年位かかりました。問題無く呑めてる人は辞める必要も無いし、私みたいな不安感に潰されそうになった事がない人はそもそもお酒を辞める必要性が無いですよね。次回は辞めるきっかけ等書いてみたいです。



×

非ログインユーザーとして返信する