酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

断酒 禁酒 なのに飲みに行く⑦

やめ太です。今日はいつもの焼き鳥屋さんから、一人で初めて行くラウンジへ行ってみました。




席について、ママさんと若い子が付いてくれました。


フリードリンクは、角、黒霧、二階堂です。


ママ「お客様は何を飲まれますか?」

やめ太「お茶の水割り下さい。」

ママ「は!?」

やめ太「いやいやホンマに笑」


みたいな感じで1時間位居ました。途中ママさんが頂きますを3杯位してました。


セット料金は6000円飲み放題なのでラウンジと名乗る店としては安いと思いました。


お会計は9000円なので、ママさんのドリンクは1杯1000円だったんだとわかりました。


私はお茶の水割りを4杯位飲みました。

飲める人はこれに焼酎を入れるかどうかだけです。


私は焼酎入れないだけ。お茶の水割り、ほぼ水4杯で9,000円。あの雰囲気にこの単価がつくんだな。高いと思うか、こんなもんだと思うか…。

色々思う事はありますが、まだ答えは見えません。 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する