酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙

酒やめた 酒やめる 断酒 禁酒 禁煙 

隔離病棟③  一般病棟との違い〜 酒やめた

私の居ました、隔離病棟の入院って皆さんが思っている、一般病棟とはまったく違う世界なんですよ。


コロナ禍で今では一般の病院も制約があるものの、一般病棟って基本的に出入り自由だし、スマホやPCの持ち込みも出来ます。あと、お菓子なんかも自由に食べる事が出来ますよね!


しかし隔離病棟では一般的な常識とはまったく異なります。


全てに制限があります。出入りは基本的に全く出来ず、お菓子やジュースですら自由に食べることもできず、食事も、自分が食べたく無い物を他の患者さんにあげる事も許されませんでした。


とにもかくにも全て先生様の許可が必要になって来るのです。


最初のうちは何で先生様に患者達がえらく、こびているように見えたので何故⁇こっちがお客さんだぞ位思ってたんですよ。


しかしそーでは無いって事が段々と分かって来ちゃいました。


例えば、香りのあるペパータオルや、化粧水とかも駄目です。


先生からは、やめ太さんを守る為に制限があるのです!とか言われました。


そうですね、入った事無いけど、刑務所っぽい…笑。


次回も続き書いていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する